ブログ

梅雨入り

昨日は記録的な大雨でしたね。
鎌倉市・藤沢市周辺でもかなり激しい雨が降っていました。
施設にご入居中の方はテレビで大雨の報道は見ていたものの、
近くで雨が降っているとは気が付かなかったようで、
「このあたりもそんなに降ってるの」と驚かれていました。

車でご訪問するため、
雨や台風、雪などの悪天候でも基本的にお休みすることはないのですが、
道路が混雑していると予定のお時間を過ぎてしまう場合があります。
事故のないよう安全運転を心がけておりますので、ご容赦いただけますと幸いです。

今週末からいよいよ梅雨入りになるようです。
今年の梅雨は激しい雨と、雨が止んだあとの猛暑日を繰り返すことが予想されているとか。
気候の変化で体調を崩してしまわないか心配ですね。

先日はご訪問先で、暑い日に暖房がついているお部屋がありました。
ご利用者さまにお声がけして冷房に切り替えましたが、室内でも熱中症のおそれがあるため、
適度な室温調整・こまめな水分補給をして体調不良にはくれぐれもご注意ください。
写真

2024年06月19日